村林楽穂先生コンテクラス

いつもありがとうございます。

村林楽穂です。

2月10日のコンテクラスを担当させて頂きました。

今回は呼吸をしながら、ストレッチをして身体を伸ばすところから始めました。

その後バランスを崩すこと、崩れた後も床に足(手)を静かに着地させることを意識する練習をしました。

実際に何か作品を踊るとなった時も、足裏を繊細に使うこと、又は静かに着地するにはどうしたらいいのか、

体重をどう移行させるのか考え感じること…大事になってきます。最後には振り付けを覚えて頂き、前半で使った感覚も思い出しながら踊って頂きました。

体重の崩れ方が同じだと、皆で踊った時に大きな波の中で一緒に動いている感じがして楽しかったですね。

引き続きクラスの中で色々試しながら、皆さんが自由に楽しく踊れる喜びを感じられるようにお手伝いさせて頂けたらと思います。

 

次回以降のクラスは
2月17日中津
2月24日村林
3月2日寺倉

となっております。

気軽にお越しくださいませ!