づかコンテクラス!

【6/29 づかコンテクラス】

皆様いつもありがとうございます。

ヅカです!

 

私のクラスでは毎回クラス前半ではアップを行い、

後半は振付をしています。

 

今回の振付は….☆

私が大学院在学時の修了作品『華雫』より2曲目の抜粋を行いました。

 

音楽は、

♪「The Fire Within /Jennifer Thomas 」

 

なぜピエロには大粒の涙が描かれているのか。

その疑問から発想を得て作品を創作いたしました。

ピエロも人間。

戯けて笑わせるのが仕事ではありますが、笑われ暴言を吐かれても心が傷ついていないわけではありません。

涙を描いているのは、『ピエロも人間』であるという心の訴えの一つだったのです。

人間誰もに心があり、感情があります。

そして人間が扱う言葉は癒しとなり、時に暴力となります。

その言葉を大切に使ってほしい。

そんな想いを込めて…

今まさに目の前で起こっている社会問題に通ずる、

大切な作品を、

今日参加してくださった皆様と踊れたことがとっても嬉しかったです。

 

いつもより今日の音楽は激しい曲調でしたが、

皆様に楽しんでかっこよく踊っていただけました。

ありがとうございました!!

 

 

《クラス詳細》
○毎週月曜日11:00〜12:30(90分)

○料金:2000円

(体験レッスンは1回1000円)

○担当講師
 寺倉礼那 / 中津文花 / 村林楽穂

 

☆寺倉担当日☆
7月 20日 
8月 24日 

 

引き続き上杉真由バレエスタジオでは、

コロナウィルス感染症対策に細心の注意を払いながら

皆様に安心してレッスンしていただけるよう心がけてまいります。

受講ご希望の際はご一報頂けましたら幸いです。(スタジオor各講師まで)

 

来月も皆様と同じ空間で踊れる事を楽しみにお待ちしております!!

 

 

 

講師:寺倉礼那(ヅカ)
写真:野口英一