niconomiel dance creation4 「folia」

2023.6/30-7/1
niconomiel dance creation4
 
地に還り 血は廻り
〜残したいものを考えたこと、ありますか?〜
 
 
 
 
 
 
Aプロ
 
「folia」
歪に正気で4人で踊る
 
振付:村林楽穂/初演
 
 
上杉真由
村林楽穂
高橋佑紀
太田千鶴  
 
宮原由紀夫
 
 
・NOTE・
それぞれ社会で生きていく中で苦手なこと不得意なことがあって、
複雑で孤独な感じもあって社会とか人間関係のシステムに入り込めないそれが生きづらさであるんじゃないかと思うんです。
生きやすさを望むってことは、
社会とか人間関係などの(現代に限らず昔からある、例えば弱肉強食みたいな)大きい流れを変えることになるのであまり現実的でない感じがします。
その中で我々はどのように生きていくんだろうかいうことを2つの作品の中で考えました。
あえて一言で表現するとしたら
“folia” – 生きづらさを楽しむこと
“on” – 生きづらさが緩和されること
 
 
村林楽穂
 
 
 
 
 
photo by  a*studio